松平まんじゅう

  • 2011.07.12 Tuesday
  • 20:19
 松平まんじゅう ふるさと本舗のお菓子です。

 一言で言えば、みそ饅頭です。
 ホームページがなく、お店も街中ではないのでなかなか買いに行きづらいのですが、豊田市の国道301号線の益富中学校の交差点にローソンがあり、それよりさらに松平I.C.方面へ向かうと左側にサークルKがあります。そこではなぜか 松平まんじゅう が購入できます。

 

手風琴のしらべ

  • 2011.07.12 Tuesday
  • 20:07
  手風琴のしらべ というお菓子があります。これは、備前屋というお店のお菓子です。

 この手風琴のしらべは箱の中に紙風船が入っています。こどもの頃から変わりません。
岡崎が本店のお店ですが、スーパーの中の銘菓コーナーなどでも購入できます。

 三河のお土産にいかがでしょうか?お菓子を簡単に説明するとパイの中にあんこが入っているお菓子です。

 備前屋のホームページ http://www.bizenya.co.jp/

居留地の壁 好評でした

  • 2011.03.30 Wednesday
  • 12:51
  先日、神戸に行く用事がありまして、お土産で居留地の壁を購入して帰りました。

 なかなか好評でした。これで社内で神戸土産は定番確定の模様です。

 どんなお菓子かといえば、シュークリームの皮でつくったラスクです。

では、

 滑り止めSGS GF 東海地区エリア本部 株式会社バンブー苑

クリスピークリームドーナツ 名古屋にできました

  • 2010.03.26 Friday
  • 09:18
  クリスピークリームドーナツを東京出張の際に会社にお土産で買ってきたところ評判が良かったのですが、名古屋にもできました。場所は名古屋駅高島屋の1Fです。

 知ってました?英語の表記はCではなくKだと言うことを
 Krispy Kreme Doughnuts なんです。

 クリスピークリームドーナツのサイト
http://krispykreme.jp/

 おすすめは、オリジナル・グレーズドです。

 
滑り止めSGS GF東海地区エリア本部 株式会社バンブー苑

不景気なこの時期にやはり重要なこと

  • 2009.07.27 Monday
  • 08:33
  昨日は、日曜日でしたが、現場作業をしていました。
 刈谷市内で昼食をとったのですが、初めて入る中華料理屋でした。

 お店の名前は、 つる園 と言います。日曜日の昼に作業着で入れるお店は少ないのでしばらく車で走ってどこかないかなと探していましたが、駐車場にトラックが停まっていたのでここならいけそうとたまたま入ってみました。

 店構えは貸し店舗の一店ですが、外の看板も綺麗で、お店に入る導線ではお店の中がガラス越しに見えます。ちょっと高そうな雰囲気のお店でした。

 入ってみると、お店の中が本当に綺麗に掃除してあり、テーブルなども油で汚れている感じは一切ありません。壁には気の効いた鉢にヘデラが植えてあり、良い感じです。料理も中華料理の良さである早い、うまいがきちんとできていました。

 不景気だと言われるこういう時期に、やはり、お店をきれいにしてお客様を待つ。来てくれたお客様には喜んで帰ってもらう。こういうごく基本的なことを繰り返していくことが何よりも大事だと思います。

 気に入ってもらえば、また来てくれるし、気に入らなければ二度と来ない。

 そのお店が繁盛しているのかどうかは初めて行ったので分かりませんが、こういうお店はしっかり残っていくと思います。

 授業料一人1500円ほどでおなかいっぱいになり、勉強になりました

 滑り止め SGS GF 東海地区エリア本部 株式会社バンブー苑

ねんりん家 東京出張

  • 2009.05.12 Tuesday
  • 19:20
  昨日、総本部のナックエンジニアリングにに用事があり、東京へ行ってきました。

 前回、会社のおみやげにねんりん家のバームクーヘンを買ってきたところ好評でしたので、今度は2種類がセットになった詰め合わせをお土産に買ってきました。

 今日、みんなが食べれるように事務員さんに切ってもらい私は、夕方一度会社に戻り、もう一度現場へ出る用事がありましたので出かけ、少し前に帰社しました。

 
 そんな予感はありましたが、みんな食べきって残っていない

 美味しかったんだね。きっと

 食べてから出掛ければよかったよ

 ねんりん家 のサイトはこちら
http://www.nenrinya.jp/

 滑り止めSGS東海地区エリア本部のサイトはこちら

夏は焼肉 いわ園

  • 2008.08.12 Tuesday
  • 08:07
 刈谷市にあります 石焼の いわ園が豊田市に2号店をオープンして1年が過ぎました。

 いわ園は、一言で言うと、「高級な焼き肉店」です。
テーブル席もありますが、やはり、ふすまで仕切られた個室で尚且つ掘りごたつ。お店に入るとレジの前にはワインセラー。
 そうです。焼肉にはビール!もいいのですが、ワインも意外なほどよく合います。個人的には白ワインがおすすめです。
 また、このお店はオーナーが自ら開発した石アミで焼きます。網ではなく石です。

 家族連れよりも、会合の後の食事会や接待、ゴルフ帰りの食事会などに向いたお店です。また、還暦や金婚式などのお祝いにも個室ですのでおすすめです。

 初めて行かれる方は、グルコース お一人様5500円 はいかがでしょうか?メニューをみてどれにしようと悩まずにまた、財布の中を心配しなくても良いのでおすすめです。飲み物代を含めて、ビールやウーロン茶でしたら、お一人約7000円の目安ではないでしょうか?

 いわ園のサイトはこちら http://www.iwaen.jp/

場所は、キャッツカフェと重機レンタルのレントの間です。

 滑り止めSGS東海エリア本部 株式会社バンブー苑

夏は焼肉

  • 2008.08.11 Monday
  • 07:07
 豊田市の体育館(スカイホール)の西側の通り(ヒラサダ本店から王将、消防署の通り)で、スカイホールのすぐ近くに 李(すもも)という焼き肉屋があります。店内は、照明を落としてあり、家族連れが多いチェーン店とは雰囲気が異なり、良い雰囲気です。

 このお店、随分と混んでいます。大人数でお越しの方は是非ご予約を。
 また、このお店は、ホームページを持たず、宣伝もほとんどしていませんので、あえて、電話番の掲載は控えます。

 焼肉 李 豊田市挙母町3-68

 滑り止めSGS東海エリア本部 株式会社バンブー苑

豊田行楽のお土産・つまみ食い

  • 2008.04.29 Tuesday
  • 09:26
 GW(ゴールデンウィークで遠方から来られる方や豊田から遠方の知人を訪ねる方がたくさんいると思います。

 豊田のおいしいものと言えば
1.松丈(まつじょう)のコロッケ。松丈以外でも惣菜コーナーで売っているスーパーもあります。
2.備前屋の手風琴の調べ。 岡崎発ですが、豊田市内でも購入できるスーパーなどがあります。
3.松平まんじゅう。 みそまんじゅうです。

 味噌煮込みうどん、きしめん、味噌カツ、ういろも美味しいですが、豊田、西三河のピンポイントなら、是非、お試し下さい。

 床の滑り止めならSGS東海エリア本部まで

グルメグルメ 北香苑

  • 2008.02.26 Tuesday
  • 07:37
北香苑 
愛知県知立市宝町築地道4-4
0566-82-8707

 ネギラーメン、ネギミソラーメンがおいしいです。
 場所は、豊田方面からは、155号線バイパスを1号線を通過し、名鉄の高架をくぐって最初の信号を右折100円ショップの隣です。
 カウンター席がありますので、1人でも気軽に入れます。

 店のつくりは地元の中華料理屋さんです。

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

selected entries

categories

archives

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM